忍者ブログ
『ATORAVIA.WAREMOWAREMOTO.COM』の管理者・上野山絵基のブログです。

土曜日の朝、ホテルで急に思い立って仙台へ行くことに。
二日酔い気味で寝不足でもあり、車では到底無理だと諦めて、県庁に車を停めて高速バスで仙台へ。

土曜日のお昼前と言うこともあり、バスはほぼ満員。
でも、何とか隣の席には人を座らせずに済んだ。
約1時間半の間、具合の悪いの悪くないの。まぁ、かなり悪かったのですけどもね。
仙台に着いたのがお昼過ぎ。
何やかんやで三越に辿り着き、地下の食品売り場を右往左往。
「ての字」のうなぎが売っていたので、うちの九十歳の祖母の分と自分の分のうなぎを購入。

関係ない話だが、うちの祖母はうなぎが好きで、その理由を尋ねたらサイパンだかグアムだか忘れたが、戦争時代に向こうに行ってた際に、現地の人は 食べないからうなぎがたくさんいて、それを食っていたそうな。また、郡山の湖南の川にもうなぎやどぜうがいて食べていたのだそうな。
今じゃ考えられないね、80年前の日本。

で、話を戻すと、うなぎを買って、「京樽」の茶巾を買って、「つな八」の天丼を食らい、「トップス」のチーズケーキ(チョコの方が有名だがチーズの方が好き)をいつものように買おうと思ったら、無くなっていてションボリ。
常時販売から期間販売になってしまったらしく、販売は明日からだった。
仕方ないから尾張名古屋「三和」の名古屋コーチン焼き鳥を購入して三越を後に。

ディズーショップでペリーを探すも、何一つグッズが無くションボリ。
そこから仙台駅前の「エスパル」まではかなり遠く、しんどかった。
エスパルの中のリラックマストアに行き、うちのかみさんへの土産を購入して福島へと戻りましたとさ。

たまの仙台はいいですなぁ。
福島に売っていない物が買える。
東京までは遠いけど、仙台までなら二日酔いでも行けるしね。

そんな土曜日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
プロフィール
HN:
上野山 絵基
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1979/07/22
職業:
トータルアドバイザー
趣味:
アニメ・漫画・特撮・音楽・猫
自己紹介:
画家・上野山清貢の孫に当たる。作家・素木しづは義祖母。
サイト『ATORAVIA.WAREMOWAREMOTO.COM』の運営をする。
現在は妻と二人で福島県郡山市に住む。
最新コメント
[05/28 上野山絵基]
[05/13 あやぽんRSS!]
[04/20 上野山絵基]
[04/18 三葉りを]
最新トラックバック
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索
忍者アド
アクセス解析
P R
フリーエリア

Copyright © [ 『ATORAVAI』上野山絵基のブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]